利酒ライターの肝機能向上トレーニング

お酒を中心に世界が回っています(※二日酔いでなく)。

6月になりました

お久しぶりの更新になってしまいました(・・;)

以前少し「最近は実際にお酒を扱う仕事をしている」というお話をしましたが、実は4〜5月は知人がオープンしたバーのお手伝いにかかりきりになっていました……。
お師匠さんこと、地酒みゆきやさんの日本酒をはじめ、ウイスキーからアブサンまでいろいろなお酒をプロデュースさせていただいています。

そんなこんなで、なかなか漫画を描く時間が取れないため、以前「LINEスタンプでも作ろうかな」と思っていたときのイラストを置いておきます。
LINEスタンプって申請のために41個ものスタンプをつくらなくてはならないのですが、お酒を扱ったスタンプは審査の基準が少し厳しいようで、「こんなに一生懸命つくって申請通らなかったらショックだし……」という恐れから及び腰になり、9個でストップしてしまっています。

hajime.png
わたしが頻用しそうなスタンプです。

gamma.png
「肝臓やばいんじゃない?」と指摘されたときにご使用ください。

nomenai.png
深夜に飲み会に誘われたけれど断りたいときにご使用ください。

ukon.png
ギリギリですね。

***

現場で働いているとあって、お酒ネタは溜まってゆく一方ですので、近く漫画も描ければ……と思います!
スポンサーサイト