利酒ライターの肝機能向上トレーニング

お酒を中心に世界が回っています(※二日酔いでなく)。

お酒アンケート&最近のお酒話

【定期的なお知らせです】
わたしがお酒と関わりながら、みんなに聞いてみたい!と思ったことをアンケートにしてみました。
結果はこちらのブログなどで、漫画やテキストにできればと思っております。

アンケートはこちらをクリックしてください。
(全20問、選択式ばかりだからサクサク答えられるはず!?)

お酒の飲み方や日本酒について聞いていますが、実は、特に「日本酒が好きじゃない」という人に聞いてみたい質問ばかりです(もちろん、お酒が大好きな人の回答も大歓迎です!)。
気が向いたらご回答、ならびにシェアなどどうぞよろしくお願いいたします。

アンケートの最後にリクエストも受け付けているので、もし何かあれば気軽にお書きくださいね。



先日、とあるお店で日本酒ナイトをさせていただきました。
raifuku.jpg
茨城県・来福酒造の凍結濃縮酒は、なんとアルコール度数25度
日本酒を凍らせると、水が先に氷になります。それを取り出し、アルコールとお酒の旨みをたっぷり含んだエキスを残したというもの。
はじめは焼酎のような味かな?と思っていたのですが、飲んでみてビックリ。ウマくて濃い日本酒の味で、思わずゴクゴク飲んでしまいました。
(分類としては雑酒になります)

aun.jpg
お師匠さんプロデュースの「日本酒に合う和菓子」も登場。
旨みたっぷりなので、ちびちび食べるのがオススメです。



上記アンケートの途中結果に基づいた記事をとあるサイトで紹介することになったので、公開されたらまたブログでも詳しくお話したいと思います。
アンケート回答は引き続き募集していますので、どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
