利酒ライターの肝機能向上トレーニング

お酒を中心に世界が回っています(※二日酔いでなく)。

息抜き小ネタ&お仕事のお知らせ

com29-2.jpg
飲酒運転、ダメ、ゼッタイ。

両親ともに車が運転できたので、小さいころは「大人になったら誰でも毛が生えるように運転ができるようになるんだろうな〜」と思っていたのですが、中学生のときに「あっ、わたしは運転できない人種だ」と思って以来、一向に取る気が起きません…。

最近お勉強ネタが多かったので、小ネタでした。

***

ちょこっとお仕事のお知らせです。
こちらの雑誌、東京のディープスポット特集で「ゴールデン街」と「小岩」のページにちょこっと参加しています!
書店でお見かけの際はぜひお手に取ってくださいませ〜。

***

先週、1週間アメリカに行って参りました!サンフランシスコとロサンゼルス。
知人のつてでさまざまな人に会ったのですが、お酒はワールドスタンダード。英語力は足りないながらも、「マダム・リカー」「Sake」などと呼ばれながらお酒の楽しさを分かち合うことができました。
そのときのエピソードについても、おいおい書いて行ければと思います!
