利酒ライターの肝機能向上トレーニング

お酒を中心に世界が回っています(※二日酔いでなく)。

わたしが描いています

com24.jpg
このネタをTwitterに投稿したところ、酒飲み仲間のCさん(ウイスキーイベント回に登場)から
描きそうにないオーラ出してますもんね
と言われました。どんなオーラ!?

パネルにペンで描いた絵が画面に反映されるペンタブレットという機器があるんですが、
せっかくなのでご紹介すると、わたしはワコムの「Intuos pen & touch small」というやつを使っています。
ちなみに、お絵描きソフトはCLIP STUDIOです。
驚くほど使いこなせていません。

退屈な授業中にはノートの端に漫画を描き、自分が描いた漫画を読み返して暇を潰すという残念な学生生活を送っていたほど、昔から漫画を描くのが好きだったのですが(だいたいその日にあった面白いことをネタにしていた)、
「絵や漫画が上手な人はゴマンといるし、別に極めなくていいや〜」と特にアピールすることもなかった結果、いろいろな人に疑われるはめになってしまったようです。

あまりにも言われる機会が多いもので、漫画にしてみました。
(内輪ネタですみません…!)



最近のお仕事のお知らせです。

「おとなの週末」4月号
トマト特集にて、トマト料理のおいしいお店を取材させていただきました。
「週刊現代」3月21日号(発売日は3月16日)
“桜を肴に昼呑みの至福”という特集で、昼からお酒を飲みつつ桜を眺められるお店を取材させていただきました。

店頭でお見かけの際は、ぜひぜひご覧ください〜!