利酒ライターの肝機能向上トレーニング

お酒を中心に世界が回っています(※二日酔いでなく)。

2015年07月の記事

日本酒好きあるあるだと思う

com31.jpg
最近は初めから両方頼むというワザを身につけました。

またしてもお仕事のお知らせです。
お仕事をさせていただいている女性向け情報サイト「オモタノ」にて、日本酒の記事の監修・ライティングをさせていただきました。
第1弾では「この味、ちょっと苦手かも?」と思った日本酒を、おいしく飲む3つのワザをご紹介しています。
こちらより記事に飛べますので、ぜひぜひチェックしてみてください〜。

今後もちょこちょこと日本酒についての記事を書かせていただくことになりそうです。
こちらのブログでも告知していくので、女性の方もそうでない方々もご覧いただければうれしいです♥︎

路面店振興委員会メンバー(!?)になりました

com30.jpg
というわけで、本日配信の「Hot-Dog PRESS」にて「立ち飲み、行こうぜ!」という特集を担当しました。
dマガジンというアプリから購読できますので、ぜひぜひご覧になってください!
(いま見たら、「40オヤジと大人女子のための本音マガジン」というコピーで安心しました。大人女子!わたしは大人女子です!)

この特集を読んだ友人から「オジサンが書いたのかと思った」と言われたのですが、媒体に合わせて文体を変えているだけで(たぶん)、女子っぽい文章も書けます(・ω<)☆キャピ

特集全体の構成と赤羽エリアを担当したのですが、最近注目を集めているエリアとあって活気づいており、仕事を忘れて楽しんでしまいました。
立ち飲み店、早い・安いというイメージは持っていましたが、“美味い”もついてくるんですね。すごい!

この特集によって、チェーンではなく個人経営の安くて美味しい居酒屋を愛する「路面店振興委員会」のメンバーになったので、これからも良質なお店をどんどん探求していこうと思います。

***

お仕事といえば、最近このサイトでもときどき記事を担当しています。こちらは女性向け!
「ぽっちゃり女子ブームは本当に来ているのか?」など、アンケートをもとに女子の“気になる”に迫っているので、電車の中やランチタイムなどにぜひぜひアクセスしてみてくださいね。
